ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月16日

鮭の遡る川にて2

どうも、こんばんは。

釣りキチ三平でも取り上げられたことのある

絶滅したとされていた「クニマス」が70年ぶりに西湖で見つかったそうですね。

卵で移植されていたものの子孫だとか。

久々、明るい話題ですね。

それはさておき、忘れてしまわぬうちに

荒川鮭有効利用調査について・・・

朝の釣り開始頃のことをざっと書いていきます。

釣り全体の考察などはまた別の記事にしようかと。

鮭の遡る川にて2

さて、朝の荒川。

岸よりの浅い場所でも盛んに鮭の産卵行動が見られて

こんな中で平常心を保ちつつ釣りをするのは難しいものです。

そこに魚はいる、確実に。

けれど針を口にすることは頑として拒む

そんな感じです。

鮭の遡る川にて2

朝日によって作り出された僕の影が長く伸びています。

そして

鮭の遡る川にて2

ああ、長かった。


鮭の遡る川にて2

またまた続く・・・・・・・スミマセン。



タグ :荒川

最新記事画像
円を描け
鮭の遡る川にて
2nd Run
preparations
余韻
油断大敵
最新記事
 円を描け (2010-12-26 13:05)
 鮭の遡る川にて (2010-12-12 16:27)
 2nd Run (2010-12-06 22:15)
 安全のために (2010-12-03 20:32)
 無題 (2010-11-25 22:02)
 preparations (2010-11-05 20:50)
この記事へのコメント
どうも。
ふうう、引っ張られますね~。
今年は福島の記事で鮭の顔は拝み過ぎた感がありますが、
こちらでは、この道具がずらりと並んだ絵にやはりやられてしまいます。
こんなに魅せられちゃうと近いうち、これくださいなんて言いかねませんよ・・・。
Posted by ライポウ at 2010年12月17日 09:00
ライポウさん、どもどもこんにちは。

福島のように鮭の顔はお見せできませんので、

道具なり、風景なりでご勘弁願います。

真面目に頑張ったんですけどね、難しかったです。

「これください」はつい指が言ってしまいそうです。
Posted by 小ます at 2010年12月19日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮭の遡る川にて2
    コメント(2)